2007年03月18日

ダイエット方法:食事・運動についてさんから

質問


私は25歳 女 です。
身長167cm
体重52.5キロ(現在)
  61キロ(3ヶ月前)

下半身デブの私は今以上に上半身は痩せたくなくて、下半身だけを痩せたいのですが、今までどおり食事量は、ダイエット中くらいの量にした方がいいのでしょうか?

私は、3ヶ月位前からダイエットを始めました。
方法は、徹底的にバランスの取れた食事内容。
    量は半分くらい。
にし、あとは間食しない 甘いものは禁止 夜遅くに食べない 等。
特に運動は一切していません。少し自己流で下半身のリンパマッサージをやった程度です。
その結果、3ヶ月で8.5キロ程度のダイエットに成功したのですが、
もともと かなりの下半身デブだったのが、上半身は順調に肉が落ち現在ではこれ以上、上半身は痩せたくないくらいです。
(胸がなくなってしまうと困ってしまうので・・・)

今は、ダイエット中の食事量だとどんどん痩せてしまいそうなのでとりあえず、ダイエット前の70%くらいの量に押さえています。
通常のダイエットをしても下半身が痩せるのとは違うとよく言いますが本当なんだな・・・と。
自分なりにネットや本を読んだりして、自分の下半身デブの原因はおそらく骨盤・体のゆがみからくる むくみ・冷えだと思っています。
お尻から下は脂肪がたくさんついていて、自分で触るのも気持ちのいい位です。しかし、他の人より肌のハリがないような気がします。
お尻は常に冷たいような状態です。

5つ指の靴下を履いたり、脚の筋を伸ばすストレッチなどは現在やっています。
体重もある程度落ちたので筋トレ・ウォーキングも少しずつやりだしたのですが、来月からジムに通おうと思っています。

下半身痩せに効果的だというものはできるだけ試してみたいと思っているのですが、何が私に合っていて どの位の期間で痩せられるのかどうか分からないため 参考なるご意見があればと思います。


答え


下半身痩せであればコエンザイムQ10を試されてはどうでしょうか。
コエンザイムQ10を摂取することで、脚やお尻に血がよく巡るようになって、下半身の脂肪や水分を取るとこができるようです。血流が悪い人は脂肪燃焼リバーゼというのが脚やお尻に届きにくいので下半身太りになるそうです。また、部分的なむくみにも有効ということです。
posted by おこめたん at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 悩み質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ryohei01/archives/53184809.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 産後ダイエット at 2007年03月19日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。